CMDjapanのブログ

food trip health

🚶‍♀️🚶‍♀️大人ひとり旅 台北 到着

f:id:CMDjapan:20180815124744j:image

やっぱりコッチも暑っつ〜!

そうだよね、沖縄より南だもんね。

旅なら「暑い時には涼しいトコ、寒い時には暖かいトコ」が鉄則なのに。

なぜ夏の台北か?発達した都市交通と

こちらのライフスタイルのお陰です。

涼しい早朝と夜遅くだけ存分に動いて、暑い日中は冷房の効いた地下鉄で移動して地下街を歩きまわる若しくはクーラーの効いたホテルのお部屋で リラックス。という心地よい生活が可能だからですよ〜。

f:id:CMDjapan:20180815130236j:image f:id:CMDjapan:20180815130327j:image

今朝も中正紀念堂までウォーキングの

あと近くのお店でおぼろ豆腐と小籠包

の朝食。

f:id:CMDjapan:20180815130736j:image

帰り際には音楽堂前で太極拳の達人(たぶん)が指導する姿に見入ってしまいました。地下鉄でホテルに戻り休息休息。